短期間でのレンタルにも便利!トランクルームを活用してみましょう

住宅工事の際に一時的に利用する

リフォームなどの工事で一時的に部屋の片付けをする必要があるけれど、その片付けた家具などを保管する場所が無くて困ってしまう場合もありますよね。そんな時にはトランクルームを一時的にレンタルして、工事が終わるまで家具を預けておく事も可能です。家具の持ち運びが大変だという時には、引っ越し業者などに家具の持ち運びを依頼してみてください。荷物の出し入れも簡単なトランクルームだからこそ、家具も預けやすいと実感できますよ。

木材を預けても問題が出にくい

湿度を一定に保ったトランクルームも日本には多くて、木製の家具などを預けておくにも便利だと評価されています。湿気によって家具が駄目になってしまう事も無いですし、嫌な臭いが染み付いてしまう事もありません。薪ストーブが自宅にあるという人は、薪をトランクルームに預けている事も多いです。自宅の中に薪を保管しておくよりも、木材を良い状態に保ちやすいと喜ばれています。自宅の中に薪を保管するための倉庫を作るより、安上がりというのもメリットですね。

肥料を預けておける便利さ

自宅の近くで木などの植物を育てている方々は、その植物に与えるための肥料を保管しておくスペースが足りなくて困っている事が多いです。肥料というのは一気に使うものではありませんから、余っている肥料はトランクルームに預けておきましょう。湿度が一定に保たれているトランクルームであれば、湿気によって肥料が駄目になってしまう心配もありませんよ。植物に肥料を与える時期になったら、トランクルームから肥料を持ち出すといった使い方をしてみてください。

トランクルームは、物品収納倉庫のことです。個人向け、企業向けに、多くの貸し出しサービスが提供されています。また、収納サイズも大きいものから、駅のロッカーサイズのものまで幅広く提供されています。